SSブログ

小説家 川上未映子の誌を渋谷の「MARK CITY」の季刊紙で見つけた! [本のこと]

私は小説などにうとくて、
「川上未映子」さんという有名な作家であるにもかかわらず、
知りませんでした。

そして、連れ合いも芥川賞作家である
「阿部 和重」さんであるという事実も
まったくもって何も知りませんでした。

CIMG3571-2.jpg

でも、今回渋谷でふと、
「MARK CITY」の季刊紙を手にとって見てみたら、
「川上未映子」さんの詩が掲載されていて、
その感性にびびっときたのです。

まさに渋谷にピッタリの詩ですね!
渋谷はこういう感覚です(と、私は思う)。

「MARK CITY」の季刊紙であるため、
そこの宣伝でもあるので
もちろんそこの店の洋服とのコラボレーションに
絡められているのだが、
この取り合わせはとっても良かった!


そしてなんといっても、
「川上未映子」さんの感性が光っている!

全然、何も興味なく、知らない私でさえ、
目をとめさせる、
この感覚はなんなんだろう、と思わされました。

詩に風が吹いているようです。

詩をこういう使い方があるのだな、
とも思ったし、
「川上未映子」さんにも興味を持ちました。

CIMG3572-2.jpg

<川上未映子プロフィール>

日本の小説家、詩人、ミュージシャン、女優

生年月日: 1976年8月29日 (40歳)
生まれ: 大阪府 大阪市
血液型: B型
配偶者: 阿部和重 (2011年から)

※ウィキペディアより

<作品>

随筆集『そら頭はでかいです、世界がすこんと入ります』
中篇小説「わ たくし率 イン 歯―、または世界」(第137回芥川賞候補)
詩集『先端で、さすわ さされるわ そらええわ』

他多数あり





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。