SSブログ

ダイエットにいいかな?ヨットヨガの体験に行ってきました。 [ダイエット]

今、何と言っても、私の最大の悩みは
下半身の肥大とお腹ポッコリなのです。

で、今日はホットヨガの体験に行ってきました。

私は普通のベーシックなヨガを受けたのですが、
『お腹引き締めヨガ』なるものもあるそうです!!

な~んと魅力的なプログラム!!

ポッコリお腹や腰痛にも効くようです。
でも、少し続けないとだめですよね。
あたりまえか~!

その他にも今、流行りの『骨盤調整ヨガ』もありました。
今の世はいろんなプログラムが揃っているのですね。

ダイエットを助ける『ダイエットトライアルコース』なるものも
用意されていました。
いたれりつくせりですね。

体の調子も良くなり、ダイエットにもいいとなると
ヨガもマイブームになりそうです。

それでも、お腹の脂肪はひつこいので、
ヨガだけでなく、
ダイエットを促す作用のあるサプリメントも必要かもしれません。

でも、あれやこれやすると、費用も気になりますね。


・・・・と、なると、
家で出来るDVDが安い価格で
本屋さんで手に入るので、これでもいいかもしれません。

家でなら、時間的制約も少ないですし、
ヨガのウエアもいらないですし、
何より、汗をかいても、
化粧をしてスタジオまで行って、化粧直しして、
という手間が省けます。

ただ、一人でするので、
ちょっと継続という所に難点がありますし、
それと、姿勢や体勢がこれでいいのか、ということもありますが・・・。

でも、やらないよりはずっといいです。
体を動かすこと自体、健康にいいですし、
自分の体力や時間に合わせてやれることもいいです。

とりあえずは、始めることですね。
何にしても!!

サプリメントとともに、動くこともはじめよう!!





タグ:お腹 ヨガ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。