SSブログ

男と女の感覚の違い [思うこと]

つい最近、女5人と男4人の話の輪に入っていたことがありました。
その時、面白い話題が・・・・・!!

一人の女性が小さめの黄色いすいかを持ってきました。
そのスイカを割って、皆がたべられるようにしていたら、
ある女性の一言。

「かわいい黄色!」

男性陣・・・「!!」(目がテンになっている)
「意味わからね~!」
「何で、すいかがかわいいん????」

女性陣・・・・「エッ、だってかわいいじゃん!!ねぇ~!!」

「うん、かわいい、かわいい」と、次々に声が上がる。

全員女性陣は「かわいい」を連発する。

男性陣、あくまでもわからないようだった。
女性のその思考がわからないらしい。

首をかしげて、「変なの~ォ!」と言っている。

「それって、色なのにかわいいの?」な~んて言ってる男性もいました。

男性にはよくわからない、女性の感覚のようでした。

男と女の感覚って相当に違うんだなぁ、と思いました。

前に本のタイトルで、
『話を聞かない男、地図が読めない女』とか言うのがありましたね。

一時期、随分流行っていた気がします。
本の名前は知っていても、読んだことはないのですが・・・。

女は共感脳ですから、感覚的にとらえ、
他の人と感覚を共有しようとします。

そのことに喜びを感じるのかもしれません。

男性は解決脳ですから、何かを聞いたら
どうにかしようとする訳で・・・。
女性の方はただ、話を聞いてもらいたいだけなんですけどね!

もっとお互いにこういう傾向があると知っていれば、
もっと上手くいくことがあるような気がします。

でも、違っうって、ある面、面白いですね!
みんな同じではつまらないですもの。

ただ、お互いを理解しあえば、
人生もっと面白い!!




タグ: 意識 感情
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。