SSブログ

大阪のおいしいもの カレーせんべい [おいしいもの]

大阪のお菓子に自由軒の『カレーせんべい』があります。
大阪の新幹線乗り場のおみやげ屋さんが
かたまってある所の売店の方に売っています。
また、新幹線のホームの売店にも売っていて、
『これは、うまい!!』なんて書いてあるので、
買ってみました。

そうしたら、本当においしい!!
ビールのおつまみにもピッタリです。
パッケージに『しっとり仕立て』とあるように
ぬれせんべいのようなしっとりした感じで、
とてもおいしく、後をひく味です。
やみつき~~~!

新幹線の中で食べようと思って、
手頃な値段でもあったので買ったのですが、
すっごい気に入りました!

たしか55gで178円だったかなと思います。

ウスターソースとカレー粉が使ってあるそうです。
ソースの味が少し強いかな。
とってもなつかしい感じの味です。

創業は明治43年だそうです。
歴史もありますね!

難波にある老舗料理店である
自由軒の人気メニューがカレーだったそうで、
その関係でカレーせんべいが出来たみたいです。

また、カレーにかけて食べる定番はソースだそうで、
それで、このせんべいにもソースが使ってあるらしい。
ソースが濃い味で、少し甘みも感じます。
私はまたそれもおいしく感じました。

とっても大阪らしい味のような気がします。
他のおせんべいとイメージは違います。

ヒェ~!
食べていたら、手がまっ黄っきです~!!
でも、おいしい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。