SSブログ

第13回両国にぎわい祭り [お出かけ]

昨日、今日は
『両国にぎわい祭り』が行われました。

CIMG6758.jpg

国技館通りのメイン会場では、
「ちゃんこミュージアム」と題して、
1杯500円で食べ比べができるようになっていました。

CIMG6846-2.jpg

あと、ステーキが串にさしてあるものとかが
人気があって、大勢の人が並んでいました。

CIMG6758.jpg

人気のあるちゃんこにも行列ができていました。

メインストリートでも各会場でも
いろいろなイベントが開かれています。

たくさんのイベントがあったので、
大勢いてもそれぞれ楽しめました。

大道芸や南京玉すだれが面白そうでした。

CIMG6778-2.jpg

CIMG6800.jpg

CIMG6812-2.jpg

見る所がたくさんあったので、
どこを見ていいのか、迷いました。

昔遊びも至る所で行われていました。
ケン玉とかベー駒、フラフープなどです。

CIMG6864.jpg

会場は、国技館の他に、
回向院会場、江戸博会場、
両国駅広小路会場などです。

スタンプラリーもあり、
大勢の人が楽しんでいました。

スタンプラリーはスタンプ台紙を
メイン会場の入口の所でもらいます。

CIMG6868.jpg

スタンプは全部で5つですが、
最初と最後はもう印刷してあるので、
スタンプをもらうのは、
3つです。
が、2つ以上で景品がもらえます。

回る所は、国技館メイン通りでスタンプ台をもらい、
回向院、江島杉山神社、国技館を周り、
最後、江戸博会場で景品ゲットとなります。

CIMG6773.jpg

私は回向院、江島杉山神社に
行ったことがなかったので、
とても良かったです。

CIMG6827-2.jpg

江島杉山神社には、岩屋があって、
中に祀ってあり、入れるようになっています。
東京の中にこのような所があるとは知りませんでした。

とても面白い体験だったです。

で、回って景品をもらいましたが、
景品は台所洗剤でした。

CIMG6868.jpg

スポンサーにライオン㈱が入っていたので、
そこのでした。
(な~るほど)
まぁ、使うものなので、
ありがたく頂きました。





タグ:両国 まつり
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。