SSブログ

2015年4月29日 西武池袋本店 屋上庭園オープン [お出かけ]

本日、汗ばむ程の晴天でした。

CIMG6523.jpg

西武池袋本店は、本日屋上に、
「食と緑の空中庭園」がオープンしました。

印象派のクロード・モネなどに
インスピレーションを得た庭園には、
水連が咲く池があり、
草花約80種類が楽しめます。

CIMG6553.jpg

多様な自然と触れ合えるということで、
素敵な憩いの場となっています。

初日は多くの人で賑わい、
和・洋・中が揃っている「フードカート」にも
行列が出来ていました。

CIMG6628.jpg

「飲食店も充実させて大人が楽しめる空間に仕上げた」
というだけあって、おいしそうなメニューが並んでいました。
世界の料理や手軽に味わえるようにという趣旨です。

すぐ脇にはパラソルテーブルやウォーターテーブルがあり、
食事をとったり、
寛いだり出来るようになっています。

西武池袋本店の屋上庭園は、
開園時間は午前10時。
閉園時間は季節によって異なり、
だいたい20時~10時半となります。

CIMG6643.jpg

プロダクトデザイナーによる
「キッズデッキ」という子供向けの遊具もあり、
ミニ滑り台のなっていて、
楽しそうに遊ぶ姿も見られました。

ガーデニングショップには
観葉植物やサボテン、東洋欄などがありました。

CIMG6655.jpg

CIMG6686.jpg

また、フィッシュショップには、
めだかや熱帯魚、金魚などが売られていました。
そこでは金魚釣りも出来るようになっていて、
楽しそうでした。

今日は私がいた時は、
大道芸をしていましたが、
その他にもこれから
各種イベントが行われるみたいです。

CIMG6718.jpg

大人から子供まで楽しめて、
都心で自然と触れ合うことのできる
場所が出来てうれしいですね。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。