SSブログ

2015年2月22日(日)開催 東京マラソン [思うこと]

あと、2週間程で、東京マラソンがあります。

毎年、いろいろな格好をした人が走り、
テレビでも楽しめますが、
すごく大勢の人が応募して、マラソンをしています。

2フラの恰好で.jpg

家で温かいところで、応援しているのもいいですが、
たまには、応援にいってもいいかもですね!

賑やかなところにひやかしに行って、
その場の雰囲気にのまれる経験もいいかもしれません。

最終地点の東京ビックサイトでは、
いろいろな催しや屋台やイベント、テレビ中継他、
賑やかに行っています。

屋台で、焼いたサザエやアワビなども食べられる時もあります。
今年は寒い日が多いようですが、今年はどんなでしょうか。

ゴール地点には、階段状の椅子席も用意されていますが、
かなり寒いので、その点はそのつもりで、
しっかり防寒していってくださいね。

36,000人のランナーが参加する東京マラソンを
見物しようと、道路には人だかり・・・・。

CIMG0122.jpg

コース沿道でも
いろいろな音楽演奏・ダンス・民俗芸能などのパフォーマンスが見られます。
大会を盛り上げる各種イベントもあり、調べて行くと面白いかもしれません。

しか~し、なかなか詳しい情報というのが、
間際になってからが多く、行く直前のチェックはかかせません。

メイン会場である「有明イーストプロムナード」では、
トークショーやお笑いライブなどが開催されるということです。
下の写真は2013年の東京マラソンでの吉田沙保里選手です。

吉田沙保里選手.jpg

「東京臨海広域防災公園では、様々なスポーツが体験できる
ファミリースポーツランドが開かれるということです。

仮装で走る.jpg

格安なレジャーにもなると思います。
メイン会場は、開催時間11:00~16:00だそうです。
寒いので、早めに引き上げた方がいいみたいですよ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。