SSブログ

東京江東区の向島百花園の『梅まつり』がはじまった [植物]

毎日寒い日が続いています。
だからこそ、花だよりは待ちに待ったという感じです。

今日から東京江東区の向島百花園の
『梅まつり』初日で、行ってみました。

ウキウキして行ったのですが、
向島百花園の梅の花はまだまだでした。
まだ、つぼみのものが多く、
咲いているのは、少しの木だけでした。

梅の木も私が思ったほどはなく、
いや、花が咲いてなかったので
わからなかったのかもしれないけど・・・。

ホームページを見ても、
花の状態の様子が掲載されていないので、
今、どんな風なのかわかりませんでした。
情報が何もないので、
とりあえず、言って見たのですが・・・。

電話で問い合わせてから行った方が
良かったのかもしれないけど。

鳥も多く訪れるらしい看板がありましたが、
全然、いませんでした。
池に鯉も泳いでいませんでした。
とてもひっそりしていました。

それでも、一応イベントがあり、
今日は『すずめ踊り』でした。
調子のいい音とともにダイナミックな踊りで、
これはとても良かったです。

CIMG2203.jpg

すずめ踊りは、仙台発祥の踊りで、
それをこちらで踊っているのだそうです。

CIMG2230.jpg

これから、あちこちで、
春のたよりが聞かれる頃となりました。
桜の開花予想も出たことだし、
今年はたっぷり楽しめるといいですね!

いろいろ楽しみですね!



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。