SSブログ

東京駅メモリアルライトアップ 東京ミチテラス [お出かけ]

東京駅のイルミネーションを見に行ってきました。
今年は東京駅100周年だから、
どんなイルミネーションになっているか、楽しみでした。

CIMG0426.jpg

とっても混んでいて、人がいっぱい!!
お巡りさんもいっぱいいて、人々を誘導していました。

東京ミチテラスへの行き方は、駅構内で何度も放送があり、
「丸の内北口から」と言っていました。

丸の内の北口へ行くと、外に出るのに並んで一方通行になっていました。
道路を渡るのも警察官が縄を張っていて、
信号をきちんと守るように誘導しています。
ミチテラスまで誘導されます。

CIMG0404.jpg

そして、「写真は撮らないでください。」
「立ち止まらないでください。」と何度も叫んでいました。

それでも写真を撮るためにここに来ている人も多いので、
歩きながら、東京駅の写真を撮っていました。


それにしても、青紫に光る東京駅はきれいです。
うっとり見とれてしまいます。
なのに、見とれる暇なく、どんどん進まなければなりません。
ゆっくりは見れないです。

青白い光はとても神秘的です。
木が赤や緑や青に変わる様は、とても幻想的で素敵でした。


そして、今年はところどころにディズニーのキャラクターがあります。
そのキャラクターにも人だかりができていました。
でも、ちょっとただ白っぽかったりだけで、
あまりきれいではありませんでした。
アートオブジェということでしたが・・・。

これらは、丸の内仲通りの通りの両側にあります。

CIMG0481.jpg

CIMG0483.jpg

街路樹のイルミネーションにも人だかりがしていて、
何だろうと一緒になって覗いてみると、
その電飾にミッキーのものがありました。
それを探すのを楽しんでいる人もいました。
一生懸命その写真を撮っている人も多かったです。
1本の木にいくつかついている木もあるようでした。


また、各々の店にはクリスマスツリーやリースが飾られ、
キラキラ光っています。
センスよくクリスマスらしさを演出している店を見つけると、
うれしくなります。


丸ビルでは『アナと雪の女王』のツリーが出来ていて、
外から見た方がよく見えるようです。
ですが、『アナと雪の女王』のツリーの前で写真を撮ってくれるようで、
これまた多くの行列ができていました。
エレベーターに乗って写真を撮るのも手ですが、
ただし、エレベーターに乗るのにも並ぶ必要があります。
大変混雑しています。

CIMG0446.jpg

「塔の上のラプンツェル」を見ようとしたら、
これまた行列が出来ていて、
混雑のため写真は私は撮れませんでした。


丸の内仲通りは1本道なので、とてもわかりやすく、
両側は街路樹のイルミネーションでとてもきれいです。
最後の方は有楽町に近くなります。

CIMG0525.jpg

また、東京駅傍の『KITTE』には、真っ白の大きなツリーがあり、
迫力物です!!!
ただの真っ白なんですが、これもまたいいものですね!
雪国に来たみたいです。
東京に来たら、ぜひ、見て欲しいツリーです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。