SSブログ

国営昭和記念公園の紅葉と『肉フェス』について [お出かけ]

10月24日から始まっている『肉フェス』は明日で終了する。

今日はお天気もよく、大勢の人で賑わっていた。
無料区の『ゆめひろば』で行われているこのイベント『肉フェス』は、
食券か電子マネーがいるので、それを買うのにも行列。
1枚700円で、だいたい料理の価格が700円か1400円が多いので、
自分が使いたい分を考えて買わなければいけない。
電子マネーがある場合は並んで買わなくていいが・・・。

CIMG9253.jpg

そして、お店にもたくさんの人で行列。
今、グルメの番組も多いし、食に関しては人の“本能”だから、
人気があるのだろう。

テレビでは、行列が出来る店の紹介もあることだし。

ステージもあって、生で演奏を座って聴けるのはイイですね!

広場の中ほどには食べるスペースも設けられていて、
その中で、仲間とビールで乾杯して楽しんでいる人も多い。
こんな所に皆でこれたら、いいですね。
みんな楽しそうでいい!!


昭和記念公園の紅葉は、少しづつ色づいてきていて、きれいです。
CIMG9334.jpg

イチョウは黄色く色づいています。
ケヤキの葉っぱは茶色と黄色と薄緑が混ざった感じ。
もう少し、赤くなるといいのだけど・・・。

CIMG9268.jpg

来週が一番良い時かもしれない。
来週からは、『紅葉まつり』もはじまる。
『紅葉まつり』は11月8日~24日だそうだ。

CIMG9343.jpg

銀杏を拾っている人もみかけた。

三連休なので、とても賑わっていて、
コスモスは終わりかけだが、
まだ何とか見られます。

CIMG9354.jpg

『花の丘』のコスモスは終わっていて、
今現在何とか見れるのが、『原っぱ東花畑』です。
ここでは黄色いコスモスが二種類植わっていて、
終わりかけながら、花畑の中に歩いて行けるのでいいです。
すぐに行かないと、ここも終わってしまいます。

途中、『ダリヤ』も何種類か植わっていて、
こちらは満開でした。
花が大きくて、目立ちます。


たまにはこうやって、さわやかな風に吹かれて
歩くのもいいものですね!



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。