SSブログ

私のお腹ダイエット タバタダイエット [ダイエット]

私の下腹。。。
どうしても引っ込まない!
ひっこめ、ひっこめ、私のお腹。

ダンナは私のお腹を通り過ぎざまに掴んでいく。
まったく、バカにして~~~ェ!!

ちなみに、私の兄もお腹を出っ張らして歩いている。
おかしい程、お腹が出ている。
痩せているのに、お腹だけ出ていると、どうもカッコワルイ!


と、いうことで、日夜下腹を引っ込めるために励んでいる。


以前、『タバタダイエット』というのをテレビでやっていたのを見た。
たった4分運動するだけで、1時間運動するのと同じ効果があるとか・・・。
それも週3回やるだけでいいとか。

これいい!!
私にぴったりかもしれない。
と、思ってはじめてみた。


ネットで調べてみると、動画でもやり方が載っている。
しかし、たったの20秒ではあるが、これがつらい。
「20秒館のややつらい運動」とあるが、
この動画のようにはいかない。
自分なりの「ちょっとつらいかな」という運動に替えるといいようだ。

私メニューは・・・・
腹筋?
これ、私にはなかなかつらい運動になるが、
私なりの腹筋で許してもらおう。
でも、20秒はやっぱりつらい。。。
トホホ・・・。


そして10秒の休憩をとる。
20秒ややつらい運動をして、10秒の休憩をし、
これを8回繰り返すのだが、これがかなりつらい。

でも、簡単である。
覚える必要もないほど。
あとは数えているか、タイマーをセットしてればいいだけ。

やっぱり、1時間の運動量に匹敵する運動になるので、
仕方ないかもしれない。

だが、時間のない人には向いているだろうと思われる。
私には・・・・どうだろうか。

何事も継続が肝心。

継続、継続。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。