SSブログ

昭和記念公園で『黒焼きそば』を食べる [おいしいもの]

昨日、国立昭和記念公園に行ったことは、昨日掲載しました。

今日は、そこで、とってもおいしいものに偶然出会ったことを話します。


『肉フェス』では混んでいて、食べ物にありつけなかったので、
お昼も過ぎてしまったので、どこで食べようかと思案しながら、
国立昭和記念公園の入口を通り、進んで行きました。
自動切符売り場を入ると、いくつか売店があります。

三連休のお昼時なので、どこも混んでいます。
それに売っているものが決まったようなものしかなく、
もう少し、落ち着いて食べられて、
それも外の方が気持ちがいいので、
テイクアウトで食べたいと思いました。

そしていくつかの売店を覗きながら、
やっぱりどこも並んでいるなぁ、と思いながら
どんどん進んでいきました。

そのうち、バーベキューガーデンを越えた所に、
うんどう広場というのがあって、
そこにやはり売店がありました。

もういくら歩いても同じようかな、と思い、
お腹も空いたことだし、
他にもあった『焼きそば』を買おうと思って
多少並んで注文しました。

並んでいるうちに気がついたのですが、
張り紙には『黒やきそば』とあります。

CIMG9320.jpg

どれだろうと店を見渡すと
ガラスケースの中に入っていた『黒焼きそば』を見つけました。
最初はパックに入った『黒焼きそば』が黒かったので
よく見ないと『焼きそば』とはわかりませんでした。


食べてみると、モチモチしてとてもおいしい!!

『黒焼きそば』は、ウィキペディアによると、
“東京都東村山市で販売されているご当地焼きそばである。
イカ墨と鹿児島特産の日本酒「黒酒」、
さらに様々な香辛料をブレンドした「黒」ソースをベースとした焼きそば。”とあります。

私は食べた時『黒焼きそば』のことを知らなかったので、
この黒い色がイカ墨とはわかりませんでした。

ウィキペディアや他サイトも探してみましたが、
麺については何も書かれていませんでしたが、
私はここのこの麺がコシがあって、
とってもおいしいものに思えました。

また、「食べたい!」と思える味で、
こんな所で、
こんなおいしいものに出会えるとは思いませんでした。


とっても、とっても、おすすめです。

ここに来た時はどうぞ食べてみてくださいね!!




タグ:黒焼きそば
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。