SSブログ

体重の維持・管理 [ダイエット]

私はあと、2キロ位減量できたらなぁ、とは思っていますが、
今の体重は維持しています。

ですが、気をつけて管理していないと、
すぐに体重はオーバーしてしまいます。
大変大変!!

体重を維持するのには、基本的に、
やっぱり体重を毎日決まった時間に測ると言うことでしょう。
私は毎日お風呂上りに測っています。

そして体重がヤバイ(増えた)と思ったら、
食べるものをセーブするとか、
カロリーのありそうな物を減らしてみるとかします。

それでもやっぱりそうできない時があります。
食事会などが続いてしまうときなどがそうです。
自分だけ食べるのを控えるのは
皆をシラケさせます。

そんな時は私は『ラクトフェリン』を飲みます。
でも、毎日は飲みません。
なんとなく、胃が変になる気がするから。
私はあまり合わないのかもしれません。

それでも、そんな時は飲みます。
すると、すぐに翌日はほんの少し減っています。
やっぱり効くみたいですね。

それと、やはり忙しい毎日が続くと、
食事の管理がおろそかになるからでしょうか、
体重が増えてしまいます。

だから忙しくなったな、と思ったら、
なるべく睡眠と休憩をきちんととるように気をつけます。
それだけで、かなり違ってきます。

『ためしてガッテン!』などの番組で
ダイエット特集があるときは見るようにして
そのやりかたも取り入れてみたりもします。

が、やはり続かないのですね。

だから、やはり基本にもどります。
いろいろ試しては基本にもどりで・・・。

それでも上のやり方で今の体重は維持できています。
身長161㎝、体重54~55㎏です。

しかし、もう少しやせたいですが・・・。

なので、まだまだダイエットに挑戦します。
極端なダイエットでなく、適正なネ!




タグ:体重 維持 管理
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。