SSブログ

NHKのあさイチで紅白の有働アナの服装のことを放映 [あさイチファン]

2015年もあとわずかですね!

今年が終わると言えば、そろそろこの時期、
紅白歌合戦の時期です。

そして、今年の総合司会は
有働由美子アナウンサーと黒柳徹子さんです。

ちなみに紅司会は綾瀬はるか、
白組司会は井ノ原快彦に決定しました。

有働由美子アナウンサーは、
昨年に続き今年で4回目の連続司会で、
私の大好きな「あさイチ」の番組の司会者でもあります。

なので、今年はどんな衣装になるのか、
ちょっと興味津々でありました。

昨年はセクシーな衣装でありましたが、
今年は・・・・?

2b809f2ee91e7f2b9927ea5816317f94_s.jpg

本日の放送によると、
24日現在まだ決まってないとのことでしたが、
衣装を決めている所を直撃した所が映っており、
胸元にVネックのラインが入ったベルベットの
落ち着いた衣装を試着していました。

衣装を決めるのにも実用性も問うとのことで、
舞台の端から端までの移動距離が100mあるそうで、
衣装の裾がワンキックで蹴れて、
走れることが必要な要素なのだそうです。

そうして、
走ってもドレスの形が崩れない必要があるとのこと。
そういうことも考えた上できめなければいけないのですね!
いろいろ衣装一つ決めるにしてもあるんだな、
と思わされました。

また、余談ですが、有働アナは大変な脇汗の持ち主で、
本番以外はタオルを巻いたのを脇に挟んでいるというのには
関心してしまいました。

ふ~ん!
そうなのか~!!

いろいろ苦労がありそうです。

また、「黒子に徹して」という言葉が有働アナからでたのですが、
それは総合司会のもう一人の
「黒柳徹子さん」にひっかけての発言のようです。

ユーモアたっぷりの有働アナ
今年の紅白も楽しみです。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。