SSブログ

総武線の両国駅で展示やイベントがあるの知ってる? [お出かけ]

総武線の両国駅では使われていない
「3番ホーム」が存在しています。

このホームは
他のホームからももちろん見ることができますが、
時々、演奏会をしているのを
見かけることがあります。

前々からなんだろうと気になっていました。


そんな時、先日両国駅を利用する機会があり、
通りかかると、
「両国駅歴史展」なるものが
このホームへの通路に出来ていて、
誰でもが見れるようになっていました。


これは、両国駅が今年、
開業111年を迎えるにあたって造られたものでした。
両国駅が開業したのは、1904年です。


今年2015年4月5日(日)より
この「両国ステーションギャラリー」が出来ました。


「両国駅歴史展」は、
パネルで両国駅の歴史が展示してあります。

今は使われなくなった3番ホームの有効活用として、
先日はホームで、
「和魂」という和楽太鼓のチームが演奏していました。

CIMG0504.jpg


太鼓の響きはいいですね!

誰でもが無料で利用できるイベント。

いつ、だれがやるのか、
情報がもっと入るといいですね!


「両国ステーションギャラリー」の方は
開館は10:00~17:00です。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。