SSブログ

今年の紅白歌合戦 見どころ [芸能]


今年もまた紅白歌合戦の話題が上る時期となりました。
早いものですね!
1年があっ、と言う間の気がします。

2014年大晦日に行われる紅白の出演者一覧、司会・曲目・順番決定・発表され、
紅組のトリは松田聖子で、白組のチリは嵐です。
トップバッターは初出場のHKT48の「メロンジュース」になりました。

今年の紅白の司会の赤組は、朝ドラの連続テレビ小説「花子とアン」で
ヒロイン村岡花子役の吉高由里子さんです。初の司会役となります。

吉高由里子さんは、かなり今から緊張しているようで、
テレビで「よく今年、選んでくれたと思います」と、
言われていました。
どんな司会ぶりが見られるか、とっても楽しみですね!

白組の方は、5年連続5回目の白組司会となる嵐のみなさんです。
「5人でバランスがとれているので、白組は大丈夫。
むしろ、紅組の方が大変だと思います。」と、
吉高さんを気遣っています。
また、場の雰囲気も感じて、気をほぐすことにも気を使っているようです。

総合司会としては、
「あさイチ」のキャスターを務める有働由美子アナウンサーで、
総合司会は今回で3回目となります。
今年はどんな衣裳で登場されるでしょうか、楽しみです。
今年も明るく明快に司会をしてくれることだと思います。

今年の紅白のテーマは『歌おう』ということで、
紅白会場もテレビをご覧のみんなにも歌ってもらえるように
ということで、構成されているようです。

V6の『WAになって踊ろう』やSMAPの『みんなで歌おう!』などがあり、
また、ゲームやアニメを背景に爆発的な人気になっている、
『妖怪体操第一』などがあり、みんなで楽しもうという趣旨になっています。

『妖怪体操第一』は子供に大人気で、子供は自然に覚えてしまいます。
体を動かすので、いいですね!
子供も大喜びでしょう。

今年の見どころとしては、嵐の演出です。
毎回、嵐のパフォーマンスは注目ですが、
今年は特に凄いということで、非常に楽しみです。
トリを務めるので、「しっかり華やかにやりたい」と言っていました。
これから具体的につめていくらしいです。
今までは、プロジェクトマッピングで動きを合わせるのが難しかったり、
セットを20人以上で押して動かしたりと大がかりでした。
さて、今年はどんな演出を見せてくれるでしょうか。



人気ブログランキングへ



タグ:紅白歌合戦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。