SSブログ

東京マラソン 2月22日 東京ビックサイト目指して走る [お出かけ]

今日の天気を心配したが、
何とかもってくれて良かった。

CIMG2676.jpg

本日は東京マラソンを応援に行ったが、
いつもの通り、盛り上がった。

CIMG2682.jpg

CIMG2689.jpg

かなりの熱気で仮装をした人も多く見られ、
走る人の知り合いか、
うちわや旗を振る姿が多く見られた。

CIMG2727.jpg

みんな思い思いに走っていて、
楽しいイベントになっていた。

今年はテロの心配もあり、
警戒が厳重で、警備の人数も多かった。

CIMG2715.jpg

スタートエリアの新宿の東京都庁周辺は
一般の立ち入りが制限されて、
金属探知機の増設や液体物の持ち込み制限もあった。

CIMG2865.jpg

また、東京ビックサイトでも、
会場のスタッフも多く、誘導もあったが、
一方通行になっている所も多く、
行列ができていて、
それを避けたくても、
どこがどうなっているのかの情報がなくて、
スタッフも自分の持ち場しか知らず、
かなり迷った。

もっと会場の案内図とかあればよいのに、と思った。
ネットにも載っていず、本当に困った。

大きな画面の会場図らしきものが遠くに見えたが、
そこに行くことができずに、終わった。
柵がいろいろしてあったから。

テロへの警戒でこうなっているのか
わからないが、もう少しどうにかならないかと思う。

CIMG2782.jpg

それはそれとして、
みんな精一杯やっているのだから、
仕方ない面もあるのだろう。

ともあれ、みんなランナーも応援者も
楽しんだようで、いい一日であった。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。