SSブログ

衆議院解散総選挙とみのもんたとSMAP [芸能]

12月14日(日)の衆議院解散総選挙の投開票日当日に、
文化放送では、特別番組を放送するそうだ。
その時のキャスターをみのもんたが務めると言う話題を聞いた。

みのもんたさんは、亡き母が大好きだった司会者だ。
我が母は『おもいっきりテレビ』が大好きで良く見ていたのを思い出す。

今度の選挙では、「安倍政治」そのものが問われていると言われている。
安倍政権が発足して、2年が経とうとしているが、
政治とみのもんたさんは関係があるのだろうか?

調べてみると、みのもんたさんは結構、
交友関係は幅広いらしく、芸能界、スポーツ界、
それに政財界などにも私生活で交流のある人物が多いそうだ。
また、遠縁にも自民党所属の議員がいる事などから、政治にも関心があるらしい。

みのもんたさんの歯に衣着せぬ発言で、みんなを惹きつけ、
頻繁に政・官・他のいろいろな人の不適切な関係を厳しく追及もし、
はっきり言ってくれることで、聞いている多くの人はスッキリしたと思う。

でも、ここの所、次男の逮捕を受け自粛しながらの出演をしていたが、
一方で、11月10日放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)で、
みのもんたが酔っ払っていたのか、行き過ぎる一幕があって話題に上ってもいる。
いろいろSMAPと話している中で、質問を出したのだが、
その質問が個人的なことばかりになったようで、
SMAPも苦笑いになったようだ。
また料理のことに関して、一部自由奔放なことを言ったりしたようだ。

また、いろいろなセクハラ疑惑とか、暴言とかチラチラと耳にするようになり、
なんだか、今までみのもんたさんの滑らかな饒舌を聴いていたのに、
そんなみのさんを見て、とても残念な気がする。

ただのアル中並の酔っ払いおじさんになり下がってしまわないように
しっかり世の中を見て、しっかりとした意見で毒舌を言ってくれる
ステキなみのもんたさんであって欲しいとみんな思っているのだろうな。

頑張れ!!みのさん!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。